三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

稽古にならん。

火曜日は、火曜塾…ではなかったような気がします。
というのも、師匠が大事な用のため、不在だったのです。
てなわけで、一番姉弟子と自分が臨時師範ということで。
ならったやつの復習をひたすらやらさせていただきました。
少し進めたりなんかもしたりして。

しかしまぁ、人に教えるのって、やっぱり難しいですよなぁ…
でも、教えることによって自分の見直しにもなりますからね。
人に教えるのも大事なことのようです。


水曜日は、仕事の関係で飲み会がありまして、稽古にいけない予定でした。
が、宴会がなんだか早く終わったので、泥酔のまま行ってしまいました。
いやぁ、やっぱり酔っ払いながら弾くと、大変なことになりますね。
ぐだぐだとはまさにこの事でしょう。

そういえば、師匠が左手に包帯を巻いておりまして。
の「その包帯、どうしたんですか?」
師「痛くて医者に行ったら、『骨折してるからギブスするよ』とかいうからさ、俺はそれは困るって言ったんだ。そしたら先生怒ってさぁ…」
の「…は、はぁ…」

なんといいますか、常識の範疇を超える、壮大な師匠ですなぁ…
あまり無理はなさらないでいただきたいところです。


とにかくまぁ、今週はあんまり練習になりませんでしたね。
その分自宅で、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/315

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント