三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

心に響かせる。

週末は、一件だけ出演でした。
市内の喫茶店でたまにいろんな楽器の生演奏をしているところがあるのですが、そこの試験(?)に行ってまいりました。
出来は…じょんがら合奏が、若干ぐだぐだしてたと思いますが、その他は割と良かったんじゃないでしょうか。
しかし、じょんがらがぐだぐだじゃ、困りますなぁ…練習しなければ。

ひとつ思ったこと。
他の電気式の楽器とかと一緒にやる場合は特に、音を出したものが勝ちみたいな気がしました。
音が埋もれやすいので、やはり強い音を出してやらねば心に訴えかけられないと思います。
手元でちゃかちゃか弾いても、響いてくれませんもの。
てなわけで、撥打ち撥打ち。

それはともかく、絶賛曲弾き練習中です。
今の撥に変えてからというもの、家中に撥の音が響き渡るようになりました。
もっと糸の音もよく鳴るように研究してみましょうか。
そろそろ通し練習から録音ってな練習方法を始めたほうが良さそうですなぁ。
次回こそ、満足のいく演奏がしたいものです。
そのためにも、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/365

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント