三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

いい出演。

どもども。
日曜日に、結婚式の出演がありました。
ちょっと遠方だったため、師匠と相方さんと自分の3名で出演でした。

企画者からの依頼で、新郎さんが六日町出身とのことだったので、天地人で有名になりました、お六甚句なんかを織り込んでやることに。

さてこのお六甚句、師匠が先週末に譜面を地元に預りに行き、水曜日にちょろっとやって、いざ本番だったわけです。
ま、自分は偶然にも相方さんのリクエストで耳コピーしていたものですから、ちょいちょいと修正して出来上がり。
ナイスタイミング。

実際やった曲は、津軽じょんがら節曲弾き~唄と、お六甚句の二曲でした。
じょんがらは皆さん静かに聴いていただきましたし、お六甚句は新郎さんが踊りだしてくださいまして、それに釣られてご来賓の方々も踊ってくださいまして。
いやいや、演奏者冥利に尽きるいい出演でした。

やはり、少人数の出演って楽しいですな。
責任が大きい分、やりがいも大きいです。
うんうん。

呼んでくださる皆様にいい音楽を提供できるよう、頑張らねば。
そのために、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/413

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント