三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

目標設定。

確定申告も終わり、ようやく安堵感が広がっている今日この頃ですね。

今週は、月曜日には月曜塾へ。
みなさん頑張って唄を練習しているようで、いいことです。

うちの子も、師匠に出演していいかどうか試験をしていただき、甘すぎる判定で合格をいただきました。
もちろん出るからには、ちゃんとした唄を最後まで唄ってもらわなければなりませんし、しっかり練習してもらいたいものです。

うちの相方さんも、なんだか最近は佐渡おけさを頑張っているらしく、もし大丈夫であれば、佐渡おけさ全国大会に出てみたいと申しておりました。
十日町小唄日本一優勝大会はもう出場できませんので、新たな目標ってことですな。
目標があると頑張れますし、いいことだと思います。
出雲崎おけさ全国大会もありますし、頑張っていきたいですね。

しかし、間弾きの曲ってのは難しいですね。
曲弾きよりも神経を使うんじゃないでしょうか。
そういった意味では、この月曜塾はとてもいい練習ですね。
ありがたいことです。

今週は水曜日に水曜塾へも行ってみました。
う~む、しばらく行かない間に、なんだか特定の曲の間がおかしくなっているような。
どうしましょう。
ま、いいか。

何事も継続が大事ですよね。
自分に言い聞かせつつ、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/536

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント