三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

こんにちは!
文化譜のページをPHPで書き直してたら、なんだか楽しくなってきたのぶやまです。

いらっしゃった方がすぐに見られるように、それぞれのページで表示できるように改良しましたよ。
自分も文化譜を作成して一定の項目をデータベースに打ち込めば即時ページが作成されるようにしたので、らっくらく。

このシステムを少し改良すれば、ひょっとして一般の方からの譜面の募集も可能なのかもしれませんな。

最近ゲリラ的に文化譜をアップロードするのが趣味になってます。

ちょっと調べたところ、十日町小唄の作曲者である中山晋平先生がお亡くなりになってから50年経過しており、パブリックドメインとなったはずですのでアップしてみます。
皆さんに弾いていただければうれしいですよ、きっと。

というわけで、三味線用譜面(文化譜)にアップしてあります。
もちろん完全無料なので、興味のある方は是非どうぞ。

意外とまじめにブログを更新しているつもりののぶやまでございます。
そういえば、三味線用譜面(文化譜)のほうに津軽甚句の譜面、上げときました。
初めての人でも安心なように、かましを外して弾きやすく仕上げてあります。
興味があるようなら見てみてくださいね。

そういえばなんだかんだ弘前の津軽三味線全国大会ももうすぐですなぁ...はやく申し込まなきゃいけないんですけど、ねぇ。
唄付けも出たい気もするんですが...ねぇ。

ちょっとどうですかね。

外が吹雪だと、なんとなくブログが書きたくなるのぶやまでございます。
決して仕事をしたくないからサボっているわけではありません。

確定申告はお済みですか?

そういえば、長らく放置してあった三味線用譜面のページに、季節柄のもののなかから「うれしいひなまつり」の文化譜をアップしてみました。
ご意見ご感想等、お待ちしておりますね。


スポンサード リンク