三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

三味線用楽譜・譜面(文化譜)

著作権がきれてパブリックドメインとなった童謡民謡津軽三味線の曲を採譜した自作の三味線楽譜譜面文化譜をpdf形式でアップしていきます。
当然無料なのでご安心を。
ご感想など、お待ちしておりますね。

文化譜はすべてpdf形式で保存されております。
Adobe Readerがインストールされていない場合は、次のリンクからインストールしてくださいね。

get_adobe_reader.png

民謡

相川音頭(2014-11-14up)

ちょっと忙しいので、お詫びにアップします。

佐渡おけさ(2013-08-23up)

暗黙のリクエストが多かったためアップしました。新潟民謡といえばこれですかね。

小千谷甚句(2013-08-09up)

たまにはマイナーなローカル曲もいいかと。ほとんど長岡甚句のような雰囲気です。

こきりこ節(二上がりバージョン)(2013-07-31up)

言わずと知れた、全国的に有名な富山県の民謡です。初心者向け。

花笠音頭(2013-07-06up)

山形県の代表的な民謡ですね。師匠が弾いていたのを盗んだものを若干簡略化して、譜面にしてみました。

十日町小唄(2013-03-26up)

地元で演奏されている、というか、師匠が弾いている手を採譜し、唄を生かせるように多少簡略化したものです。

津軽甚句(簡単バージョン)(2013-03-22up)

どうも検索でよく来られる方が多いので、勝手にリクエストに応えました。しかも、かまし(43000)すら排除して簡単仕上げ。

童謡

さくら(二上がりVer.)(2015-04-23up)

みなさまご存じ”さくら”の、二上がりバージョンでございます。
いちいち調弦を変えずに引けますね。

うれしいひなまつり(2013-03-02up)

手を極力減らして、簡単かつ三味線らしい余韻を残した仕上げになってるといいなって思います。


ご要望、誤り等あれば、お気軽にメールフォームよりご連絡くださいね。

スポンサード リンク