スポンサード リンク

火曜塾で。

昨日は火曜塾でした。
師匠は、「三味線の技術は撥打ちが大事だ」と、常日頃からおっしゃっております。
まぁ、俺もそれには納得して練習しております(^^)

右手の技術は、なんとなく上がってきたかなぁと自己満足中…なんですが。
なんにしろ、左手が思うように動かない。
なんででしょうなぁ…
たぶん力の入りすぎとか、小指の捌き方とかのせいなんでしょうけど。
昔録音した秋田荷方節を聴くと、ちゃんとできてる(風味)なんですが…今はうまくいかぬ。

う~ん…

スランプは、どうやらまだ脱出できていない様子。

うちに帰ったら、荷方節の練習でもしようか。
ま、やはり練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/174

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント