三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

楽しい忘年会。

土曜日は、三味線関係の忘年会でした。
仕事を5時ぴったりに切り上げ、相方さんを引き連れて会場に向かったわけであります。

出演回数に応じて、謝礼金の分配。
今年は40回近く出演したんですってね。なんだかいっぱい謝礼をいただきましたよ(^^)

その後は、以前より計画しておりました、くじ引きで唄付けコーナー。
あっしが引いたのは…

相方さん(^^)

「練習にならない~」などの声援を受けつつ、長崎ぶらぶら節を弾いてみたのであります。
いつも練習していると、かえって何をやろうか迷ってしまうという悩みがあるんですね(^^)

しかし、10組作ったんですが、結構な時間になるんですね。
もう1周分くらい作ってみてもよかったのかしら…なんて。

ま、こういう単独での唄付けは、やっぱり練習になるなぁと思ったわけです。
ホントは、酔っ払ってないときにやれれば一番なんでしょうけど、泥酔状態でやるのも、またたのし。

他で飲んでいた方でしょうか、観客の方もお見えになられて、一緒に楽しまれておりました。みんな楽しいのは嬉しいですな。芸人の醍醐味です。

何はともあれ、楽しい忘年会でした。
ちなみに、しっかり録音機君が録音していてくれましたので…

また楽しい宴会をするためにも、練習練習♪
これをみて思い出している皆さんも、練習練習♪
ほれほれ、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/196

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント