三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

買収工作。

一週あけて、久々に火曜塾に行ってきました。
なんだかたくさんの唄い手さんがいらっしゃって、大変楽しい練習となりました(^^)
唄付けの練習は、楽しいです。ええ。
主に三下りをやってみてましたかね。

自分のできない唄付けの練習ってのは、非常に楽しいのです。
できるようになる喜びって言うか、ある意味スリリングな駆け引きというか。
もちろん完璧な唄付けなんてありえませんので、日々精進です。
いっぱい唄付けしたいですな。

胡弓ももちろん練習しました。
突然駒が倒れて、駒が割れてしまいましたの…
師匠からお借りいたしましたところ、なんだかいままでの駒と音が違うなぁなんて。
やはり、小さな違いで出る音が変わってくるのだと、いまさらながら痛感。

胡弓は、唄といっしょに越中おわら、そして一度も習ったことの無いこきりこ節を練習しました。

師匠から、胡弓に使う松やにをいただきましたよ。
渡すときに言われた言葉。

「俺の言うことをよく聞くかわりに、あげるよ」

民謡業界の、M&Aや~(某レポーター風)

…これから先、何を言われるのか、不安ですな。
ま、楽しみでもありますが。

今週末、出演があるそうなんですが、あっしは仕事で出られない風味です。
でもなんだか、出演者の名前を呼ばれていたような気が…
ま、気のせいでしょう。

胡弓も三味線も、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/215

コメント(1)

ただいまぁ~



国際交流の会と大島村情報UP

しときましたんで、よろしこ

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント