三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

先週土曜日は、長野県の栄村まで行ってまいりました。
意外と近いもので、案外拍子抜け。

そこは、月岡翁笙先生のお声掛けで、十日町小唄の優勝者として出演させていただく舞台でした。
民謡やら現代邦楽やら歌謡曲やら舞踊やら、さまざまな舞台でしたなぁ。

師匠の会の発表会。

日曜日は師匠の会の発表会の発表会でした。

我々の唄い手さんたちも、準会員...として出演し、身分の定まってない自分は伴奏として参加いたしました。

当日は2回公演でして、ひたすら待つ出演でしたね。
もちろん演目は、さんざん練習してきた南部よしゃれ

いやいや、くたびれました。
昨日は十日町小唄日本一優勝大会が開催され、うちの会の唄い手さんたちの伴奏と相方さんの前回優勝者発表の伴奏のため、行ってまいりました。

んで、会場に行くと師匠がすでについており、何やらお話し中。

当該記事は、一般財団法人 日本郷土民謡協会 新潟地区連合会様の削除要請により削除いたしました。

もはや何もいえませんが、3ヶ月弱ぶりです。
元気です。

ざっくりこの3ヶ月間の動向を話しますが。

出雲崎おけさ全国大会に行ってきました。
相方さん、部門では第2位(だったと思う)。
一応決勝大会に進出して、出来はよかったと思うけども、総合優勝はならず。
相変わらずよくわからない順位の付け方の大会であります。
まぁ来年頑張りましょう。

あとは...
いろいろあったけど忘れました。


スポンサード リンク