三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

て~ぴ~お~。

土曜日は、ハードスケジュールでした。
それもこれも、すべて…ま、あの方のおかげです。

まずは、アルバイト的出演。
外用三味線を引っさげて出演してきましたよ。
曲目は…

「さくら」

いやいや、まぁ人前で弾くのはなかなか大変だけども、こんなんでお金もらっていいのかしら。
もっと激しいさくらとか弾いたほうがいいのかしら。
ま、いまのところ苦情もないし、いっか。

その後は、米寿の祝いの席で演奏です。
ま、いつものやつでしたか。
めずらしく十日町小唄をやりましたが、酒の席ではあまりウケが良くないみたいですね。
ちょっと強めに三味線を弾いてやったほうが、聞こえがいいのかもしれません。今度ちょっと挑戦してみましょう。
て~ぴ~お~に合わせて、弾き方も代えていかねば。
すべてはお客様のために。

んで、最近めっきり相方さんの三味線がうまくなってきまして。
ぼやぼやしてると門下生の方々、抜かれてしまいますよ。
気をつけてくださいね(^^)

さてさて、俺も追い越されないように練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(2)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/248

十日町市 新着情報局 - 十日町市 新着情報局 (2007年6月25日 22:47)

TBありがとうございました。私のサイトにも簡単ですがリンクを貼らせて頂きました。 続きを読む

十日町のページ - 十日町のページ (2007年6月26日 10:41)

十日町市民のひとり言的情報発信です。トラックバックさせてもらってありがとうございます。簡易的ですが私のページにもリンクを貼らせてもらいました。 続きを読む

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント