仕事が無いと、ブログ更新もままならないのぶやまであります。
さすがにお盆中でしたので、出演は1件しかありませんでした。
近所の神社のお祭りで、10分だけでしたか。
唄い手さんの体調不良により、久々に曲弾きのみでした。
が、わりと客層も若かったり、ちゃんと聴いててくれたり、拍手までもらっちゃったり、ありがたいことでした。
反応があると、やる気も出ますよねぇ。ええ。
そうそう、外用三味線の皮張り、戻ってきました。
なんだか不思議なことに、音がいいんですよねぇ。
丸胴一本ほぞトチほとんどなしの外用三味線なのに。
やはり、皮が変わると音も変わりますな。
メイン三味線も、張り替えたくなります。
これはひょっとして、楽器屋の陰謀では…(^^;
ま、とりあえず2棹ともばしばし叩いて長持ちさせましょう。
三味線が2棹あると、2棹分叩かなければならないので、結果的に技術アップにつながりそうな予感です。
ふむふむ、つまり、練習しろってことですな。
しょうがないなぁ、練習、したくないけどするしかないかぁ(^^)
はてさて、楽しく練習練習♪
さすがにお盆中でしたので、出演は1件しかありませんでした。
近所の神社のお祭りで、10分だけでしたか。
唄い手さんの体調不良により、久々に曲弾きのみでした。
が、わりと客層も若かったり、ちゃんと聴いててくれたり、拍手までもらっちゃったり、ありがたいことでした。
反応があると、やる気も出ますよねぇ。ええ。
そうそう、外用三味線の皮張り、戻ってきました。
なんだか不思議なことに、音がいいんですよねぇ。
丸胴一本ほぞトチほとんどなしの外用三味線なのに。
やはり、皮が変わると音も変わりますな。
メイン三味線も、張り替えたくなります。
これはひょっとして、楽器屋の陰謀では…(^^;
ま、とりあえず2棹ともばしばし叩いて長持ちさせましょう。
三味線が2棹あると、2棹分叩かなければならないので、結果的に技術アップにつながりそうな予感です。
ふむふむ、つまり、練習しろってことですな。
しょうがないなぁ、練習、したくないけどするしかないかぁ(^^)
はてさて、楽しく練習練習♪