三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

募集開始。

んと、久しぶりに今週末はアルバイト的出演でした。
やった曲は、あいや、じょんがら新節曲弾き合奏、佐渡おけさでしたか。

あいやは太鼓をさせていただきました。
なんだかこう、微妙な間が取れてない気がします。頑張りましょう。

じょんがら曲弾き合奏は、まぁ、いつものやつですしね。
師匠がゆっくり弾きたい雰囲気を醸し出してましたので、ゆっくりめに演奏。
きっと若者やら良く知ってる人やらに対しては、曲芸のように速めな方が受けがいいでしょうし、良く知らない方々にとっては、ほどほどのスピードのほうが馴染みやすいんでしょうね。

佐渡おけさは、ねぇ。
早くならないように唄と太鼓の間を聴きながら気をつけるようにしましょう。
んで、うちに帰ってから練習ですが。
曲弾き、ゆ~っくりやってみたらどうなのかなと思い、超スローペースでやってみました。
結果は、無残でした。
いやはや、ぜんぜん弾けてなかったんですねぇ...
ってことで、ゆっくり練習した後でいつものスピード付近で練習してみると、まぁなんということでしょう、結構よくなってますよん。
ゆっくり弾けないものは、速くも弾けないですものね。
緩急の差をつけて、やってみようと思います。


大会の申し込み、いよいよ始まりましたね。
未だに迷っている自分がおります。
ま、期日にはまだ時間がありますので、できる限りの練習をした上で、どうするか決めましょう。
とにかくまぁ、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/306

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント