三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

聞いてない。

火曜日は、火曜塾でした。
稽古場のホワイトボードに、なにやら岩室甚句の譜面が書いてあったと思ったら、文化譜の読み方なんかを指導していました。
ふむふむ、いい傾向だと思います。
文化譜が読めれば、自宅での予習ができるようになりますからね。
そりゃ、一つ一つ教えてもらえば覚えが早いでしょうけど、それじゃ効率が悪すぎるし、もったいない気がしますけどねぇ。俺だけがそう思ってるんでしょうかね。

基本的には、復習をしてました。
胡弓もやりました。


水曜日は、水曜塾でした。
秋田荷方節を、みっちりやってましたね。
師匠から宣言、「今年は荷方をいやになるほどやるよ。」
のぞむところですよねぇ(^^)

その他、復習をかねて今までやったやつをやりました。
ふと思ったんですが、水曜塾なんだから、もう少しスピード上げてもいいような気もしますね。
あくまでも、暴走するのではなくて、スピードを上げるんですが。
ゆっくり弾けなければ速くは弾けませんが、速く引く練習をしなければ、速くは弾けませんし。
まぁ、ゆっくり弾くのも効果があるので、どちらともいえませんね。

出演の相談などしてるうちに、
師「じゃ、3/29は出演だからよろしくね。」
の「あ、その日は俺仕ご…」
師「あ~、俺聞いてない聞いてない」(注:聞こえていないの意)

仕事という言葉は素通りする仕様のようですね(^^;
素敵ですよねぇ…あこがれます。

なんだか10月の出演予定とか入ったり、ホントにまぁさまざまです。
まぁ、予習復習、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/307

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント