三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

練習経過報告。

いやはや、忙しさにかまけてブログ更新を怠っていたのぶやまであります。
忙しいというのは、「心」を「亡」くすと書きますが、まったくそのとおりでして。
まぁ、のんべんだらりん、だらだらリラックマのごとく生活したいものです。


はてさて、最近の稽古内容ですが。
火曜塾は…新人さん(いつまでこの呼び名なのでしょうか)のうち一名が、唄を唄い始めました。
ちゃんと練習さえ続ければ、おそらく聞けるようになるのではないでしょうかね。

胡弓はたまに忘れ去られますが、もっぱら最近は一人弾きですので、非常に大変ですが楽しいです。

人の復習に付き合うのも、非常に練習になりますね。
撥打ちを考えながら練習できる時間って、なかなか取れないですものね。


水曜塾は…もっぱら秋田荷方節ですな。
師匠が譜面を導入し始めまして、非常に効率が上がってる気がします。
みなさんちゃんと記録して帰れば、家で練習とかできると思うんですけどね。
ちゃんと覚えていかれるのでしょうか…すごいですね。

昨日は、久々に曲弾きぐるぐるを3周くらい、計20分くらい弾きっぱなしで。
楽しかったですなぁ(^-^)
やはり人前だと、自宅練習クオリティまで出せないですね。
人前で今の自宅練習クオリティを発揮できるくらいにうまくなれるよう、練習しましょう。

出演も、続々入ってきております。
既に10月の予定が入ってたりしてますな。
なんだか、あわただしいですが。
ほどほどにやっていきましょう。


まぁとにかく、何は無くとも練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/308

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント