三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

やっぱり基本が大事。

火曜日は火曜塾で。
稽古場に行くと、見慣れない方が。
なにやら、昔同じ流派のところで習ってた方で、お休みしてたけどもまた再開する、みたいな雰囲気の方でした。
まぁ、しばらくやってなかったせいなのか、だいぶ忘れていられたようで、師匠は基本の基本から教え始めてました。
まぁ、当然自分も一緒になって基礎練習。

大会間近に何をやっているんだろうと思ったけども、むしろ今だからこそ、基本が大事だと思いなおして練習。
ふむ、やはり忘れてることがあるなぁ…ためになります。

この日は曲弾きしませんでしたね。
まぁ実は、稽古に行く前1時間ほど曲弾き練習していたので、ぐったりしてたのでした(^^)


水曜日は水曜塾で。
目新しい曲はせず、ひたすら復習復習。
復習が大事なんです。繰り返し練習が大事なんです。
この日は心なしか、曲弾き時間を多くとっていただいた気がします。
他のみんなにも曲弾き指導。
やはりしっかりした間に入っていないと、曲弾きは聞き苦しいですよね。

なんだかこの時期になって、そんなに緊張というか、動揺しなくなってきた気がします。
慣れてきたのでしょうか、それとも入り方に一工夫したからでしょうか。
まぁともかく、この調子を保持しつつさらに上げて、本番に臨みたいと思います。


何はともあれ、やらなきゃうまくなりませんので。
とにかく、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/325

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント