三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

見直し。

週末は、わりと出演がいっぱいでした。

土曜日は、なんだかんだで毎年呼ばれている市内のおまつりでして。
外用の三味線を持っていったのですが、あいにくの雨で、会場が室内となってしまいました。
やったのは、じょんがら曲弾き、おぢゃれ節、秋田荷方節と少なかったのですが、まぁまぁ良く出来たんじゃないですかね。


日曜日1件目は、隣の市の敬老会でして。
唄い手さん二人がかりで、わりとたっぷりやったような気がします。
やはり全部の曲をみんなで弾くよりも、出たり入ったりしてやったほうが、音がきっちりあってて気分がいいですね。
両津甚句とか十日町小唄とか、県内ものを織り交ぜつつも、自分ひとり弾きであいやをやれとのご指示が。
いやいや、なんだか前弾きも微妙に始まってしまい、唄の中も間が崩れてた風味で、なかなかダメでした。ちょっと特訓でもしましょうかね。

日曜日2件目は、障害者施設的なところの慰問で。
ちょこっとじょんがらやら童謡などをやった後、盆踊りの地方をさせていただきまして。
結局、中腰小太鼓となってしまいまして、なかなか。


最近、構え方とか押さえ方とか、いろいろ基本的なところから見直していこうかと思ってます。
なんか、変なところに力が入ってる気がしまして。
見直さなきゃ、直りませんからな。
てなわけで、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/354

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント