三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

移動しすぎ。

土曜日は、郷土民謡協会の全国大会に強制連行されました。
合唱要員に。
やはり大会に来ると、なんだかわくわくしますな。
mixiつながりのくまりんさんとも直接初対面いたしました。
どうもどうも。

翌日日曜日は、朝早く新幹線に乗り込み新潟のちょい遠くの温泉地へ。
アルバイト的結婚式の遠征に若手3名で行ってまいりました。
今回は唄い手さんがいなかったのと、時間を長めにとのことだったので、合奏の他にそれぞれの曲弾きをやらせていただきました。
さすがに前日拘束されており三味線を触っていなかったため、若干のぐだぐだ感はあったものの、みなさまそれなりに出来ていたのではないでしょうか。

自分的には、なんだか力んでしまい、撥やツボを押さえる手が外れかかってしまい、非常にあたふたしてしまいました。
要改善ですな。

てなわけで、激しい移動距離にぐったりな月曜の仕事中です。


来週は、地元の民踊サークルの地方で越中おわら節と宮津節をやる予定です。
胡弓の練習も若干しておかねばなりませんな。

来月には流派のおさらい会があるそうですし。
そのおさらい会には曲弾きをやるそうで。

やることいっぱいで大変ですが、楽しいのでよしとします。
何事も、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/400

コメント(2)

週末はお疲れ様でした&おめでとうございました。

のぶやまさんは強制連行でしたか(笑)

私たちの会も強制連行組が約10名ほどおりました。

一度ゆっくりお会いしたいですね。

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント