三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

さらにおさらい会。

日曜日は、A級出場していらっしゃる方の会のおさらい会にお招きいただきました。

相方さんは、おなじみ35周年記念の発表会の総合練習に。
うちも見習って、もっときっちりとおさらい会をやったほうがいいのではないかと思ってみたりしてます。

では、おさらい会の詳細をば。

おさらい会は、なんだか広大な庭のあるいいところで開催されていました。

秋田民謡の唄い手さんと、津軽三味線の弾き手さんの会でしたので、もちろんそんな感じの選曲で、なんだか東北な感じでした。

うちがやったのは、いわゆるいつものやつですが、なにせ曲数が多かった気がします。
その中でも、曲弾きをさせていただきましたが、う~ん、なんだか微妙な出来です。
音を小さくするところについては、ごく小さく出来たしまぁまぁ良かったんですが、左手がついていっていない感じで。
今後の課題としては、脱力を心がけて練習をすることにしましょう。

来週は、流派のおさらい会です。
おさらい会続きですねぇ。
確か津軽じょんがら節旧節やるって言ってましたが。
みなさま、どうにかなったんでしょうかね。
ま、水曜日に聞いてみましょう。
人のことはともかく、自分が出来ることをしましょう。
つまり、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/519

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント