三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

どうも、のぶやまです。

そういえば、今週土曜日は、長野に行ってこようかと思います。
何しに行くかというと、まぁ当然民謡関係なんですけどね。

以前十日町市の職員の方から連絡がありました。
なんでも長野県の栄村で復興コンサート的なものをやりたい方がいらっしゃって、その方が十日町小唄の大会での優勝者を紹介してほしいとのことだそうで。
地元の方々は、なにやら日民の大会だか何だかでいけないらしく、ちょうど隣市の相方さんにお声がかかったそうな。

月曜日、師匠より連絡があり、師匠の会の会長と、師匠が郷土民謡協会の会議に呼ばれ、私のブログ記事がけしからんので、何とかしろとのお叱りを受けた旨の連絡を受けました。

けしからん理由としましては、

  • 秘密を守るべき集計係が得点を公表するとは何事だ
  • 審査員の先生に、審査拒否をしているなどと失礼なことを言っている

自分としましては、個人の得点が表に出ないように、点数をつけてくださった審査員の方も特定されないように、かつ審査がより公平になればいいなと思って書いた記事です。
しかし、あらためて自分も当該記事を見てみると、確かに失礼ととられかねないなことが書いてありました。

当該記事はにつきましては、即刻削除しました。
関係者の皆様につきましては、大変申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないように気を付けたいと思います。

どうも、のぶやまです。

今週末は師匠の会の発表会でして、それに向けて月曜日には実際の舞台で合わせてみました。
自分は地方ですので直接前からは見られなかったのですが、結構きびきびと踊れていたんじゃないでしょうかね。
きっといいものが見せられるんじゃないでしょうかね。

どうも、のぶやまです。
もう5月ですねぇ...あっというまです。

つまり、もう津軽三味線全国大会なんです。
ついうっかり、出場料を払い忘れてしまい、今日ようやく支払ってまいりました。
ご迷惑をおかけいたしました。

どうもどうも、はじめて文化譜のリクエストをいただいて、小躍りしつつもちょっとシステム入れ替えなんかがあって手が回らずに申し訳なく思っているのぶやまです。

職場からWindows8機を預けられたんですが、今までと違って慣れていないせいか、非常に使いづらい。
しかも通常のパソコンではなく微妙なキー配列のキーボードを搭載したパソコンのため、さらに苦痛です。

まぁ、新しいものを使いづらいと言って使わないでいるのは、テクノロジーについていけなくなる前兆であります。


スポンサード リンク