三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

練習でできないことは本番でもできない。

んと…

火曜日は…師匠が本庄追分を弾いているのをジーっとみてました。
今度録音して耳コピします。

水曜日は…津軽おはら節やってましたねぇ…前やったところの復習。
普段練習していないと忘れてしまいますが、毎日やってれば余裕余裕。
あとは、六段弾きに強弱のメリハリをつける練習してました。
結構違って聴こえるんですね(^^)

木曜日は…僕の教えていた人が、新節の前弾き部分(細かいつぼとかは聴かないこととして)完了しました。
普段練習していると早いですねぇ…もうすぐ一緒に習っている高校生のレパートリーに追いつくのでは…(^^;

金曜日に仕事先の宴会がありまして、三味線が聴きたいとのこと。
じょんがら節の曲弾きは非常に喜んでもらえていたようですが…
調子に乗って南部俵積唄を語り弾きしようとしたら…



題意どおりで。

もう語り弾きしません。

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/100

おしゃべりひよこ - 津軽の友 (2005年11月 7日 14:36)

わしは大学の津軽三味線サークルに入ってる。 大学に入ってデザインの勉強もしたけど、このサークルから得たものもすごく多い。 1月にある卒業公演に向けて、追込みの真っ最中です。 月曜は先生がいらっしゃってのお稽古と、水、土曜の自主練に加えて、 ほとんど毎日朝練が... 続きを読む

コメント(3)

お疲れ様ですー。

俵積みを弾き語りって凄いです。民謡も習ってらっしゃるんですか?

鼻歌でも歌えるって凄いですよ、私は脳内鼻歌でも歌えません…。こちらで弾き語りが多いのは古調あいやと旧じょんがらかな。俵の弾き語りって斬新だ~!きいてみたいっ。

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント