三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

俺の職業は?

昨日はいつも結婚式やっているところで出演でした。
師匠が喪中のため出られず、若師匠を中心として出演してきました。
詳細は続きにて。
「曲弾きソロやる?」と言われて思わず断ってしまいましたが、やればよかったかなぁ…ちょっと後悔。

どうも最近平日の出演が多いような…仕事を休んで出ているようで。
どっちが本職やらわからないような(^^;
まあ、舞台に出られてうれしいんですが。

最近練習時間の不足を感じてます。しっかり練習しなければ。
レパートリーを増やしつつ、完成度を高めつつ。
撥打ちもやりつつ、音あわせもきっちりと。

やることいっぱい。
はじめは六段弾き~旧節ソロ~新節。
割とスムーズに弾けたようですな。

次にメドレーで、こきりこ節~ソーラン節~津軽甚句
なーんか、音がばらばらだったような気が(^^;
ソーラン節の入り方もちぐはぐちぐはぐ。
打ち合わせはしっかりしましょう。

んで、十日町小唄の唄付け。
割とよかったかな。唄い手さんに合わせてもう少しゆっくり引いてあげればよかったかな。

最後にあどはだり~新節ソロ~新節パート1
さすがに賞をもらった事のある曲弾きですなぁ。俺も練習しなきゃ。

しっかり音を合わせる練習をしましょうね。たとえ7本であろうとも。

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/129

コメント(2)

ココロに

身体に

音が響いて

そんな音を

自分で

出してみたくて

わたしも津軽三味線を始めました。



弾いてるときは

無心になれるのが

また いいね。

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント