三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

目指せ化け物。

いやはや、行って来ました弘前大会。
桜が見事で。すさまじいですな。

会場に近づくと、外からも三味線の音が。
「あぁ、外で弾いてると、皮が痛むよ~」と、余計な心配をしつつ会場入り。

会場をうろうろしていると知り合いの方がちらほら。
なんだかこう、遠く弘前まで来たのに地元にいるような、不思議な感覚であります。
ほどほどに挨拶を済ませ、場所を確保。
そして、録音機をセット。
一部を除き2日間の大会をすべて録音いたしました。
これでしばらく退屈しないですな。

感想は…
みなさんよく練習していらっしゃいますな。
去年の優勝者と一部同じ手を使っていたりする人もいて。
ま、芸事は模倣から始まるのでね。それはいいんですよ。ええ。

A級ともなるとホントにすごいですよ。
化け物です。
目指せ化け物。

撥打ちは、やはり重要だったようです。
いくら手が細かくても、しっかり音を出すときに出せてない人は、聴き応えがありませんでした。
音を出せるからこそ、音を殺せて。
その差が出るから、メリハリが出る。
師匠、おっしゃってることは当たってました。

それはともかく、弘前大会の審査員は、すごいですね。

青森大会、気になるなぁ…

掛け持ちをした方々、ほとんど落選ですよ。
どうなんでしょうね。
ホントに。
ニヤニヤせざるを得ません。

目指せ青森大会にしようかなぁ。
ま、1年のうちに考えときましょ。

で。

5日に帰ってきたのですが、5日に出演がありまして。
いってまいりましたけども、なかなかぐだぐだでした。
ただでさえ左手がちがち病なのに、練習不足ときたもんだ。
ぐへ~。

さてさて、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/233

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント