三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

どうも、のぶやまです。
2015年、今年も津軽三味線世界大会に行ってまいりましたので、ご報告申し上げます。

ご無沙汰です。

いや、ほんとに。

なんだかいろいろあって、いろいろなんですよ。

でも生きていることくらいは報告しようかと。

おはようございます。

昨日は佐渡に行ってきました。
佐渡おけさ全国大会に初参加のためであります。

当日7:55のジェットフォイルに搭乗、9:00着、レンタカーを借りて会場に到着が9:45。
若干受付に間に合わないような時刻でしたが、一緒に参加している方に受付をしてもらい、なんとかセーフ。

ここで新事実。
まぁ常識と言われればそれまでなんですが、みなさん着物なんですね。
我々は普段着で出場しました。

あけましておめでとうございます。
忙しさにかまけてブログを書かなかったのぶやまです。
継続は力なりですからね。

さて、今回半年ぶりにブログ記事を書かなければならなくなったのは、事故が起きたからです。
何の事故かといえば。

どうも、地元の祭りで声を出しすぎてのどの調子が悪いのぶやまです。

日曜日は出雲崎おけさ全国大会が開催されまして、行ってまいりました。

今年の審査員の方々、3名中2名が顔見知りといいますか、よく存じている先生方でして、久々にお会いできると楽しみにして会場入りです。

スポンサード リンク