三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ぐぅたら練習。

週末は久々に出演も何も無く、ぐぅたらと練習してました。

三味線の方は、25日に向けてやる曲目を重点的に。
細かいツボの修正やら、薬指の動かし方を研究したりしてました。
練習するとやっぱりギツバタしてるところも、少しずつですけどよくなりますね。
目に見えて直ってくると、だんだん楽しくなってきちゃいまして困りますね(^^)

胡弓の方は、一歩進んだウチの練習と、弓の動かし方の研究。
不自然なウチにならないよう、音符の終わりの方にぺろぺろっとするように留意。
弓も基本に忠実に、フォームを思い出して弾くようにすると、若干いい音になったような気が。安定もしますし。
胡弓も楽しいですね(^^)


いつもの三味線かとうさんのセールがありましたので、例のごとく注文を。
今回はいつものやつに加えて、ちょいと太目の右腕筋肉酷使糸セットを購入してみました。
おそらく高い調子にはできないでしょうが、中棹と使い分ければなかなかいいのかもしれません。

その他小物も仕入れましたので皆様、のぶやま糸店を是非ご利用ください。
ご来店、お待ちしております。

何が無くとも積み重ねは大事なわけで。
ひたすら練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/286

コメント(1)

昨日は遅くまでお疲れちん

   & ごっつぉになりました

今日は元気に働けてるかな~?



25日は応援に行くから、

練習頑張ってね

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント