三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

第24回出雲崎おけさ全国大会。

どうも、地元の祭りで声を出しすぎてのどの調子が悪いのぶやまです。

日曜日は出雲崎おけさ全国大会が開催されまして、行ってまいりました。

今年の審査員の方々、3名中2名が顔見知りといいますか、よく存じている先生方でして、久々にお会いできると楽しみにして会場入りです。

一家総出でついた会場はいつもの体育館。
見たことのあるような方々がいらっしゃいますね。

すきを見て審査員の先生方にご挨拶。
するとお叱りの言葉、というか、アドバイス。

「こういう時に、審査員一人一人に頭を下げて話をするもんじゃないて。」

思わずハッとしました。
たしかに癒着みたいにとらえられる可能性もありますからね。
反省して、今後に活かしたいと思います。

で、相方さんの結果なんですが、部門6位くらいの入賞。
客席で聞いていると、なんかよく聞こえなかった感じで。
マイクの角度なのか、調子が悪かったのか。
今後の課題ですね。

子供のご機嫌等もあり、ゲストコーナーを聞かずに帰ってまいりました。

そんなこんなで、やはり練習が大事というわけです。
がんばって、時間を見つけて、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/560

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント