三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

三味線弾きたい。

忙しいのが治まりません(T^T)
 
昨日は稽古がありました。
26日に、大雪の中でやることになっている出演の曲を練習してました。
まあ普段とほとんど変わらないんですけどね(^-^)
普段と違うのは…相川音頭と両津甚句ぐらいでしょうか…
両方とも、新潟(というよりも佐渡)の有名な曲です。
微妙な間のある曲です。
ということは、
難しい
ということですね(T^T)
 
どうやら20日には練習兼新年会が、近所の飲み屋さんであるそうで…
おそらく唄・太鼓・三味線の鳴り響く宴会が繰り広げられることでしょう、非常に楽しみっす(^-^)

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/72

コメント(1)

唄や太鼓 それと三味線との合奏は、とても楽しそう!

練習がんばってください。



※私の師匠とまで、まだ呼べないので

先生と呼んでるんですが

一応流派に添って練習させられてます。

でも、あれですよ・・・

自分で先生に習ってもいない曲とか

たまに弾いてみたりしてます。



幸い亡くなったじいさんとばあさんが

津軽出身だったおかげで

津軽魂は、受け継げてるらしく

津軽育ちの先生とのコミュニュケーションは、

ばっちりです!!

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント