三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

どうも、地元の祭りで声を出しすぎてのどの調子が悪いのぶやまです。

日曜日は出雲崎おけさ全国大会が開催されまして、行ってまいりました。

今年の審査員の方々、3名中2名が顔見知りといいますか、よく存じている先生方でして、久々にお会いできると楽しみにして会場入りです。

こんにちは、のぶやまです。
検索ワード上位の、佐渡おけさ譜面をアップしてみました。
よろしければご覧になってください。

お盆のころ、メールフォームよりお便りをいただきました。
海外在住の方で、譜面もなかなか手に入らない中、譜面の無料公開がありがたいとのこと。
なんだかうれしいメールでした。
よーし、おじさん、がんばっちゃうぞ。

師匠の会の発表会。

日曜日は師匠の会の発表会の発表会でした。

我々の唄い手さんたちも、準会員...として出演し、身分の定まってない自分は伴奏として参加いたしました。

当日は2回公演でして、ひたすら待つ出演でしたね。
もちろん演目は、さんざん練習してきた南部よしゃれ

今日はもう一つ記事を書こうと思うので、こちらは少なめに。

ちょっと相方さんもそろって風邪を引いておりまして、練習はおやすみしておりました。
しかし、週末には出演が待ち構えていたのであった!

もはや何もいえませんが、3ヶ月弱ぶりです。
元気です。

ざっくりこの3ヶ月間の動向を話しますが。

出雲崎おけさ全国大会に行ってきました。
相方さん、部門では第2位(だったと思う)。
一応決勝大会に進出して、出来はよかったと思うけども、総合優勝はならず。
相変わらずよくわからない順位の付け方の大会であります。
まぁ来年頑張りましょう。

あとは...
いろいろあったけど忘れました。


スポンサード リンク