三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ズタズタですよ。

いやぁ…出演してきましたけどなんというか。
詳細は続きに書くとして。
もうちょっと余裕を持って弾けるようにしっかり練習しないといけませんね。

んで、出演終わってうちでうとうと…zzZ

今日は水曜塾でしたがしっかり寝坊しまして。

今日は唄い手さんがいらっしゃってたので中節いっぱいやりましたねぇ…もっと唄付けしたいなぁ。

まぁひたすら練習あるのみです。
練習しなきゃうまくなりません。
今日の詳細をば。

まず一曲目はあどはだり~新節の曲弾き
いつもやってる何て事もないところを間違ったりしちゃいました。
油断大敵、気を抜いてはいけませんね。

二曲目は、あいや節。6本でしたかね。
なんか新しい糸を伸ばしきれてなかったのか、音が下がり気味になったりしちゃいましたね。あとは間がよく取れてなかったような気がします。
事前の準備と十分な練習、欠かせません。

三曲目は、佐渡おけさ。9本でしたかね。
割り箸かせで9本に。悲惨なことになってました。弾きながら切なくなってきました。
こっそりとかせの練習をしておきましょう。
こんどセールのときに本物のかせ買っておこうかな。

強制アンコール四曲目は、南部俵積唄。8本でしたかね。高えぇ~
完全に糸の伸ばし不足でしたね。
他のみんなも音が下がってきて、どの音にあわせたら良いやら…ってな具合で無理やり最後までやり遂げましたが。

もうちょっと糸をしっかり伸ばすように気をつけます。

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/120

コメント(1)

うちの掲示板に出演写真UPしてありますんで

見といてねぇ

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント