三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

強制リハビリ。

火曜日は、火曜塾でしたか。
なんだか、いろいろやってました。
秋田三味線の譜面をお借りしたんでした。
ばっちりコピーしておきましょう。

今の自分には、火曜塾がちょうどいい気がします。
胡弓も習いましたよ。
越中おわら節の譜面ももらったんでした。
ばっちりコピーしておきましょう。

もちろん、職場のコピー機で。

水曜日は、なんだか。
師匠の師匠の内弟子だった方が、練習に来てくださいまして。
仕上がったはずの三下りの唄付けの練習させてもらったり、あいやとか、中節とかの唄付けとか。六段~新節の合奏曲をあわせてもらったりとか。
ふむ。
やっぱり唄があると、面白いですなぁ(^^)唄付けはやりがいがあります。
三下り、声をかける場所を研究して、唄いやすい伴奏を目指しましょう。
ま、津軽ものは本来一対一のほうが楽しい気がしますが…まぁ、それは…がんばってくださいね。
唄付け、いっぱい練習したいなぁ…

合奏曲は…はえ~(*_*)
以前の自分ならついていけるんでしょうけども…左手がちがちの自分には多少つらいものがあります…
ま、強制リハビリだと思えば、まぁ…楽しいですね。
なんにしろ、三味線は面白いです。

唄付けだと、多少左手が動かなくてもどうにかなっていいですね。
曲弾きは、両手が満足に動かないとなんともなりません…
ま、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/211

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント