三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

さらに増加。

火曜日は、火曜塾でした。
始めて間もない方々と、撥打ちとか、さくらとか。
いやいや、こういう練習をさせてもらえるのが、火曜塾のいいところですね。
微妙なツボのずれ等、普段気づけないところに気づかせてもらえます。
とりあえずさまになって、曲をやるようになってからでも、また戻ってくるべきところですね。


水曜日は、水曜塾でした。
稽古場に着くと、正調生保内節をやってました。
なんだか使うツボが少ないからいいとかなんとか。
レパートリー増加計画ですな。

次は…越中ですね。
なんだか最近、胡弓の音がでかくなってきた気がします。
うまくなったのか?駒の位置がおかしいのか?
よくわかりませんが、いい音っぽいので良しとしましょう。
しかし高いところのツボに行くと、ぎぎぎぃ~ってなってしまいますね。
力の入れ具合に注意です。

次に…珍しいことをしてました。
あいや、一人弾きかける4名。
唄い手さん、ぐったりしそうですが…やはり、練習になりますね。
しかし師匠…なんでこんなに違うのかってほど、何か違いますな。
数やらないとやはりだめなんでしょう。
がんばりましょう。

なんだか、ただでさえ多い出演がもう2つ増えたようです。
ある土曜日なんかは、過去最多4つの出演が重なる予定です。
そして、俺は仕事もあるようで。

俺「あぁ、その日は俺、仕事がありますねぇ…」
師「…(驚いた表情)」
俺「…」
師「…(悲しそうな目)」
俺「仕事休みます」
師「そうしてくれる?(満面の笑み)」

というわけで、腹痛が予約されたようです。

ま、がんばってこなしていきましょう。
そのために、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/257

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント