三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

とろすことんとん。

いやいや、日曜日は師匠の所属する会の発表会でして。
日ごろお世話になっている皆様も、頑張っておられましたね。

今年のゲストは、福士あきみさんと中野みち子さんでした。
福士あきみさんの唄もさすがですし、中野みち子さんの踊りもしなやかでしたが、自分的に一番勉強になったのは、太鼓でしたねぇ。

今まで自分で叩く太鼓は、あまり崩さずに叩いていたんですが、お二人の叩く太鼓は、規定の間の中で自由に叩いている感じがいいなぁと思いまして。
やはり津軽ものって、太鼓も唄・三味線と一緒に闘っているんですねぇ。

てなわけで、今度は太鼓を間の中でくずして叩いてみる練習もしてみたいですね。
まぁ、いきなり出来るわけはないので、こっそり練習しておきましょうか。
とはいっても、練習するのは車の運転中くらいしかないですけどね。
まぁ、事故を起こさない程度にハンドルを叩きますね。

いいものをみて、何か感じ取るって、大事なことですねぇ。
たくさんのものをみて、勉強していきたいと思います。
さてさて、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/347

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント