三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

さまざま練習中。

最近はいろいろ練習してます~♪

曲弾き練習中(^^)
なるべく丁寧に、撥ミス・ツボミスのないように弾けるよう、練習を積み重ね。
最近録音もしてないけど、録音して確認するのも大事かな。

津軽もの以外も練習中(^^)
いままでやってなかった米山甚句とか、新潟甚句とか、長者の山とか...
最近やってなかった三階節とか、出雲崎とか...
唄付けは難しいけど楽しいですな♪
間をしっかり唄い手さんに提供できるような三味線弾きになれるようがんばるっす。

三下りの譜面を入手いたしましたので、唄の中を練習中(^^)
実際唄をつけてみないとどうなるのかさっぱり...
はやく実際に唄付けしてみたいです。

地味に計画中...あいや節を、多重録音にて作ってみようかと。
まずは三味線を録音。その録音をPCで再生しつつヘッドホンで聴きながら唄ってみてそれをR-09で録音。ついでにMIDIかリズムマシーンで太鼓を打ち込んで、あいや節の完成。
俺って、あいや何本なんだろう...

今週末は地元のお祭り、でもその前に結婚式の出演ですな。
パートナーがいつもの方ではなく、若者です。
お金をもらえる仕事なんで、それなりの気持ちで望んでくれることを切望します。
もちろん無料でも気持ちが大事なんですが。
糸を替えてこないなんて事のないようにしてもらいたいですな。
結婚式で糸が切れたなんてのは、しゃれになりませんです。

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/157

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント