三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

筋肉痛。

日曜日は、ちょっとした山奥で出演があったのです。
師匠いわく、

「今までで最悪のコンディションだから、靴を履いてくるように」

まぁ、できれば電車に乗る前にお願いしますということで。
ま、麗しき師匠テイストですよ。

まぁ予定していた演目についてはさほどの問題は無かったようですが。
相変わらず左手はズタボロでしたが。

お客様の中から、両津甚句と長者の山を唄いたいとの事で。
お、両方レパートリーに書いた記憶がありますよ。
ふむふむ。

両津甚句は何事も無く終わりましたが...はて、長者の山ってどうだったかな。
う~ん...
ま、なるようになるか。
あ、若師匠、じゅんびおっけーです。

そして様子を伺うわたくし。

あ、そうそう。花笠音頭チックな前奏なんですよね。
あ~あ~、さんざん弾いた覚えがあるある。
いや、始めから知ってましたよ。当然じゃないですか(シレッ)。

てなわけで、たまにはレパートリーの復習もしてみたほうがよい気がしました。
予習も大事だけど復習も大事です。
備忘練習も必要なんですね。

その後は恒例の自宅練習。
いろいろさまざま、練習しましたなぁ...
最近のブーム、加茂松坂とか米山甚句とか。
こってり練習した気がしましたが。

忘れていましたよ。
佐渡おけさの練習。十日町小唄の練習。

いやいやいやいや、普通に二人とも忘れてました。
そんなこともあるんですなぁ。

今度は忘れないように練習しましょう。

そして原因不明の両肩筋肉痛。
たぶん細棹で無理な体勢をとっていたのではないかと思ってますが...
脱力を心がけましょう。

ま、そんなことで練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/232

コメント(3)

初めまして、新潟に住んでいる、のぶこで~す。私も三味線しています。いつかお会いして、のぶやまさんの三味線が聞きたいです。私は崇と親友です

おおっ!

あのWindowsで字のなかなか出ないのぶこさんですねぇ?



又、あの路上の迫力と楽しさで感動したいですなぁ~



そらいが、超先輩のコメントでガタガタ真っ只中だろう?

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント