三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

曲弾きループ。

えっと、今週末も何もありませんでした。
つまり、練習日です。

めっきり最近は曲弾きの練習です。
大体の曲の流れは決定いたしましたので、それについての修正を行っております。
手法としては、まず録音。聴いてみて、耳につくところを心がけて練習、だいたい気にならなくなったらまた録音しなおして、聴いてみて…の繰り返し。
結構ましになってきたんですけど、やっぱり雑なところがあるんです。
左手ガチガチ病前の曲弾きを聴いてると、すごいスムーズに弾いてるんですよね。
腹立たしいですが。

やっぱり、左手がスムーズに動いてないってのは事実な訳で、それをどうするかってのが問題なんです。
けどまぁ、ここまで回復(というか誤魔化し?)できた自分を褒めましょうか。
良くやったぞ、自分。

でも練習していて気づいたこと、それは脱力不足。
余計なところに力がガチガチと。
余裕が無いから、いざ曲弾きとなると緊張してしまうんでしょうか。
やはり、弾き込みが大事なんだと思います。

まぁなんにしろ、やらなきゃうまくならない訳で。
つまり、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/302

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント