三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

お六甚句の踊り。

土曜日は、仕事でした。
相方さんたちは、なんだかお六甚句を習いに六日町に行くそうで。

と思ったら、自分もたまたま六日町で仕事があって、たまたま仕事が午前中で終わったので、途中で抜け出して合流しました。


なんだか気さくな先生で、まぁいっぱいお話になられてました。
でも踊る姿は綺麗でした。と思います。
出演に花を添えられるといいですよね。

出演といえば、来週の日曜日は出演があります。
久しぶりに道具をいっぱい持っていかねばならなそうで。
忘れないようにリストアップ。
・太棹
・中棹
・胡弓
・横笛
・太鼓
う~ん、台車が欲しい今日この頃です。
その前に、横笛の練習をしばらくしてなかったのでチューナーとにらめっこしようかと思います。

相方さんの十日町小唄大会も、後1ヶ月程度です。
今年はシンプルに聴きやすい十日町小唄を目指して練習してみようと思ってます。
頑張っていきましょう。

曲弾きも練習を欠かしてはなりませんな。
昨日弾いてみたら、なんだか音がこもった感じでした。
湿度が高かったのか、それともその前の日に弾かなくてすねてしまったのか。
いずれにしても、袋から出して弾いてやることが大事ですね。

これから三味線にとっていやな季節です。
できるだけ毎日袋から出して、バンバン叩いてやるように気をつけましょう。
とにかく、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/422

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント