三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

師匠代理。

どうもです。
めっきり涼しくなりまして、季節の変化についていけなそうで恐ろしいですよ。

ところで水曜塾に行ってまいりました。
師匠はなんかの会議にいってくるとかで、途中で出かけられました。
そしてご指名で自分が師匠席に。
うう~ん、風景が違ってどうも。
じょんがらとかあいやとか、はたまた童謡やらこきりこ節などの民謡やら。
ゆ~っくり弾いて確認してもらったりしてました。

やっぱりこうやってゆっくり目の一定のペースで練習すると、自分で弾けてない部分が確認できますね。
スピードも大事ですが、正確さも大事なことです。

さて、今週末は結構忙しそうです。

まずは金曜日、水害の影響で中止になっていた盆踊りをやるようです。
出雲崎おけさの大会のときに、師匠から言われたのですが、どうやら人が足りないようです。
お世話になっている師匠のためとあらば、がんばりましょう。

んで土曜日、相方さんの日本民謡協会の認定試験です。
自分は仕事。

んで日曜日、カラオケの会のゲスト。
なんだか主催者側からの指示で、当初予定よりどんどん出演時間が短くなってきてるとか。
師匠は、「他の方が多数出られるのであれば、うちなんかは出演させていただかなくて結構」とお伝えしたようです。
まぁ、そうですよね。
自分から頼んできておいて、時間を削るとか。
頼むほうにも最低限の礼儀は必要ではないかと思います。

緩やかに忙しい週末ですが、ほどほど乗り切りましょう。
てか、自分最近三味線がうまく弾けません。
要約すると、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/475

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント