三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

いい音しよる。

仕事が無いと、ブログ更新もままならないのぶやまであります。

さすがにお盆中でしたので、出演は1件しかありませんでした。
近所の神社のお祭りで、10分だけでしたか。
唄い手さんの体調不良により、久々に曲弾きのみでした。
が、わりと客層も若かったり、ちゃんと聴いててくれたり、拍手までもらっちゃったり、ありがたいことでした。
反応があると、やる気も出ますよねぇ。ええ。

そうそう、外用三味線の皮張り、戻ってきました。
なんだか不思議なことに、音がいいんですよねぇ。
丸胴一本ほぞトチほとんどなしの外用三味線なのに。
やはり、皮が変わると音も変わりますな。
メイン三味線も、張り替えたくなります。
これはひょっとして、楽器屋の陰謀では…(^^;

ま、とりあえず2棹ともばしばし叩いて長持ちさせましょう。
三味線が2棹あると、2棹分叩かなければならないので、結果的に技術アップにつながりそうな予感です。
ふむふむ、つまり、練習しろってことですな。

しょうがないなぁ、練習、したくないけどするしかないかぁ(^^)
はてさて、楽しく練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/261

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント