三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

演芸会出演と佐渡おけさの譜面アップ。

こんにちは、のぶやまです。
検索ワード上位の、佐渡おけさ譜面をアップしてみました。
よろしければご覧になってください。

お盆のころ、メールフォームよりお便りをいただきました。
海外在住の方で、譜面もなかなか手に入らない中、譜面の無料公開がありがたいとのこと。
なんだかうれしいメールでした。
よーし、おじさん、がんばっちゃうぞ。

それはともかく、昨日は出演がありました。
市内の町内の演芸会にて、踊りの地方と演奏でした。

打合せではこきりこ節の胡弓は師匠が弾くことになっておりました。
しかしそこは長年の勘、きっとこっちに振ってくるに違いないと思っておりました。
(何も対策はしませんでしたが)
すると、やはり私に「じゃ、胡弓はよろしくね。」と、予想していた通りのお言葉。

まぁ、ねぇ。

というわけで、ほぼ1年ぶりの胡弓。
しかも人の楽器で。
ちょっと満足いかない演奏でしたが、まぁまぁできたほうですか。

その他、叩いたことのないりんご節の太鼓とかが担当になっており、ほとんど出ずっぱりでしたな。
あまり練習できておらずに満足いかなかったです。
やはり練習は大事です。

そういえば、最後の合奏で糸が切れました。
まぁ、しれっと弾いてましたけどね。
道理で音が悪いわけです。
出演前は、糸を変えましょうね。

ともかく、後悔は先に立ちません。
つまりは、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/559

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント