三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

無言の恐怖。

昨日は火曜塾でして、いってまいりました。
なんだか人が少なくて、ものすごくたくさん練習した気がします。

胡弓もたくさんやりました。
もっと余裕を持って弾けるようになるといいなぁと感じました。
三味線を弾くときはお囃子するのも簡単なんですが、胡弓を弾いてると一生懸命になりすぎて。
もっとなれないといけませんね。

久々に、一人唄付けやりました。
唄い手さんが来てくださいましたところ。

師匠「あいや一人弾き、やってみるか」
師匠「前奏は、自由に弾いていいから」

あいあいさ~(^^)/

つんたん弾きながら、師匠の様子を伺うと…あれ、なんか目を閉じていらっしゃる。
間を感じているのでしょうか…
気のせいか、多少しかめっ面なような…
どきどきしながら基本の手を中心に伴奏終了。
…とくにお咎めなし。
う~む…何かある気がします。
今度は唄い手さんに感想を聞いてみようかと思いました。
ま、あと余裕が出たら、太鼓の手も少し変えてみようかと。
うむ、なんだか楽しみ。

佐渡おけさと、十日町小唄も唄付けさせていただきました。
やはり象牙撥、なんだかいい音がします。
音の出し方は、まだまだ工夫が必要な気がします。
がんばらなきゃ。

そういえばじょんがらが一回も無かった、珍しい練習でした。

今日も稽古デーですな。
さてさて、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/226

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント