三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

バーゲンセール。

火曜日は、火曜塾でした。
基本を繰り返し繰り返し練習。
やっぱり基本が大事です。
前撥の音に気をつけながら、さくらを弾いてみたりしてました。

水曜日は、バーゲンセールでした。
ごひいきの楽器屋さんが稽古場にいらっしゃいまして、糸巻き調整等してくださってまして。
そこに自分が登場しまして。
溜まっていた支払をいたしまして。
べっ甲のいいプラ撥を見せていただきまして。
師匠のところに持って行きまして。

「曲弾きするにいいねぇ」
「ここに金額が書いてあるけど、いくらになるか聞いてみたら?」

聞いてみまして。
二分九厘の駒もつけて改めて聞きなおしてみまして。
ふむふむ。
購入しまして。

きっと、陰謀です。

でも、いい音のする撥です。やはりべっ甲がいいんだろうなぁと。
前撥がぴっちりと気持ちよく入ります。
唄付けもこの撥向いてるんじゃないかなぁ。


さてさてその後の練習中に、師匠が紙を出してきまして、
「出演に参加できるところにチェックを入れてみて。」
といって、みんなに見せていました。

まぁ、既に全員のところにチェックが。
相方さんのところにも、既にチェックが。
備考欄を一瞥すると、「さんさ時雨」の文字が。

「あの子、さんさ時雨唄うかな?」
(のぶやま訳:あの子、出演のときまでにさんさ時雨が形になるかな?)

「あの子、来週の水曜日、練習にくればいいのに
(のぶやま訳:あの子、来週の水曜日の稽古に参加してもらって、出演の練習したいな。)

う~ん、やはり素敵な師匠です。
ある意味、こうみんなを引っ張ってくれる師匠ですよね。
ついていくためにも、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/263

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント